サンケイ会館のケータリングにおける新型コロナウイルス対策

新型コロナウイルスの感染症が世界的に流行している昨今、ケータリングの利用に不安を覚える方も多いのではないでしょうか。今回は、サンケイ会館のケータリングサービス、ケータリングスタッフが行うコロナ対策について紹介します。

目次

  1. 1.ケータリングスタッフが行うコロナ対策
  2. 2.ケータリングの会場備品で行うコロナ対策
  3. 3.ケータリングプランやご要望に応じたコロナ対策
  4. 4.ケータリングのコロナ対策にはカップディッシュプランがおすすめ
  5. 5.ケータリングご利用のお客様にお願いしているコロナ対策
  6. 6.最後に

ケータリングスタッフが行うコロナ対策

サンケイ会館では、すべてのケータリングスタッフが次のコロナ対策を実施しています。

スタッフの体調確認

サンケイ会館では、こまめな検温や体調確認を行い、ケータリングスタッフの体調を管理しています。

毎日3回キッチン内部および事務所内を除菌

ケータリング料理を作るキッチン内部はもちろん、スタッフが勤務する事務所内の除菌も毎日3回実施するよう徹底しています。

外部検査機関による衛生検査の実施

サンケイ会館では、外部検査機関による衛生検査を実施し、お客様に安心していただけるサービスの提供を心掛けています。

マスク・手袋の着用を徹底

サンケイ会館のケータリングスタッフは、ケータリング当日の会場設営から撤収するまで、会場内にいる間、マスクと手袋の着用を徹底しています。
また、調理スタッフはマスクと手袋に加え、ヘアネットの着用も徹底しています。

準備前および開始前に手洗いと消毒の徹底

サンケイ会館のケータリングスタッフは、会場設営などの準備を開始する前や、パーティーやイベントの開始前に、手洗いと消毒を徹底しています。

ケータリングの会場備品で行うコロナ対策

サンケイ会館では、会場に設置する設備やお配りする備品にも、コロナ対策の配慮を行っています。続いては、ケータリングの会場備品で行うコロナ対策について紹介します。

消毒用アルコールを設置

ケータリングを提供する会場内には、お客様にご利用いただくための手指消毒用アルコールを設置します。お食事前など、消毒が必要な際にご利用ください。

除菌おしぼりのご提供

手指の消毒以外に、除菌用のおしぼりをご提供いたします。手指の汚れをはじめ、拭き取りが必要な場合にご利用ください。

袋に入ったカトラリー類のご提供

お箸やカトラリー類は、袋に入って封のされたものをご用意しております。食べる直前まで外気に触れることはありませんので、安心してご利用いただけます。

使い捨てのお皿やグラスを使用

お皿やカップは使い回さないよう、使い捨てのものをご用意いたします。

スーパーアルカリイオン水を噴霧

会場内では、スーパーアルカリイオン水の噴霧を行います。
スーパーアルカリイオン水とは、水素イオン濃度pH12.5以上の水で微生物が生きることのできない環境を作り、噴射から30秒後には食中毒菌も死滅するという効果が期待されている除菌・洗浄水です。
人体や環境にとって安全な洗浄水ですのでご安心ください。

ケータリングプランやご要望に応じたコロナ対策

サンケイ会館では、お客様のご要望に応じて、ビュッフェ形式のケータリングプランもご提供いたします。ビュッフェ形式のケータリングで行っているコロナ対策は、次のとおりです。

トングの交換を徹底

トングが必要なケータリングプランの場合、使用したトングはこまめに交換します。

料理を飛沫から予防できるビュッフェ台を使用

蓋のついたものなど、飛沫を予防できるビュッフェ台を使用して料理をご提供します。

ケータリングのコロナ対策にはカップディッシュプランがおすすめ

サンケイ会館では、新型コロナウイルスの感染対策を考慮した「カップディッシュプラン」をご用意しています。コロナ対策の一環として生まれたこのプランは、お一人様用の料理を蓋付きのカップに盛り付けてご提供するプランです。
料理が外気に触れる時間が短いカップディッシュプランであれば、安心して食事をお楽しみいただけるでしょう。
さらに、サンケイ会館はお弁当やデリバリーパックもご用意しております。お弁当は個食形式ですので、会議でのお食事にもおすすめです。

ケータリングご利用のお客様にお願いしているコロナ対策

ケータリングご利用のお客様にお願いしているコロナ対策
サンケイ会館では、ケータリングを利用されるお客様にも、次のコロナ対策をお願いしています。

体調のすぐれないお客様へのお願い

感染疑いのあるお客様や体調のすぐれないお客様の参加はご遠慮いただいております。

うがい・手洗い実施のお願い

会場内では、こまめなうがいと手洗いの実施をお願いいたします。また、会場内でも飲食を始めるタイミングまではマスクをご着用ください。

アルコール消毒のお願い

会場内には消毒用アルコールを設置しておりますので、お食事の前にはアルコールでの手指消毒の実施・徹底をお願いいたします。

一度手にとった料理についてのお願い

盛り付けられた料理が多かった場合でも、料理を戻されることのないようお願いいたします。

最後に

今回はサンケイ会館がケータリングサービスにおいて実施しているコロナ対策について紹介しました。サンケイ会館では、お客様に少しでも安心してケータリングをご利用いただけるよう、コロナ対策を徹底しております。
ケータリングやデリバリー、仕出し弁当などをご利用の際は、サンケイ会館にご相談ください。
https://sankeikaikan.co.jp/