港区でおしゃれなケータリングのおすすめは?少人数でも大丈夫?

港区でおしゃれなケータリングのおすすめは?少人数でも大丈夫?

港区には大手企業の本社オフィスも多く、また高級住宅街でもあるため、さまざまな目的でケータリングが利用されています。特に港区では、よりおしゃれで美味しいケータリング料理が人気です。
この記事では、港区で人気のおしゃれなケータリングについて紹介します。

目次

  1. 1.港区ではどんなケータリングが人気?
  2. 2.港区のケータリングは少人数でも依頼できる?
  3. 3.港区のケータリングはサンケイ会館にご相談ください
  4. 4.最後に

港区ではどんなケータリングが人気?

大手企業が本社を構えるほか、高級住宅地でもある港区では、以下のようなケータリングが選ばれている傾向のようです。

見た目がおしゃれなケータリング

港区ではどんなケータリングが人気を集めています。
大手企業が開催するイベントや式典では、見た目が華やかでおしゃれな料理が並び、個人でホームパーティーを開催する際もSNS映えするおしゃれなケータリング料理が選ばれています。
高級レストランやおしゃれなバーの多い港区では、ケータリングもおしゃれさを重視して選んでみてはいかがでしょうか。

和食中心のケータリング

港区では、海外からお客様を招いてパーティーを開催することも多く、和食中心のケータリングが人気を集めています。
和食中心のケータリングメニューは高級感があり、見た目の優美さでも華やかなパーティーの演出に一役買ってくれるでしょう。また、参加者の年齢層が高いパーティーやイベントでも、ヘルシーな和食メニューは人気があります。

中華料理中心のケータリング

港区にはたくさんの企業のオフィスがあります。企業の周年記念式典や新年会、忘年会などの社内イベントにケータリングを活用するケースも多く、特に若い社員の多い会社では、中華料理中心のケータリングメニューが人気です。
また、点心を中心とした軽食メニューは、老若男女問わず幅広い世代から選ばれるケータリングメニューです。

高級感のあるケータリング

港区でケータリング料理を依頼する際は、高級感のあるケータリングメニューを選ぶのがおすすめです。
親しい仲間とのホームパーティーならば、オードブルなどの大皿料理を囲むのも良いですが、企業が開催するレセプションパーティーや祝賀会などの式典や、ゲストを招いて開催するホームパーティーでは、ワンランク上の高級感ある演出をすると喜ばれるでしょう。
ケータリングであれば、料理の味や盛り付けはもちろん、会場の設営から片付けまですべてプロに任せることができるため、主催者側の負担を大幅に軽減できます。

料理が美味しいケータリング

港区でケータリングを依頼するときは、料理の美味しさも大事です。
見た目も良く味も美味しいケータリング料理があると、参加者同士の会話も弾むため、なごやかな雰囲気でパーティーやイベントを進行することができるでしょう。
ケータリング料理の味を確かめたいときは、口コミなどの評判を確認するほか、ケータリング会社が提供するオードブルなどのデリバリー料理や仕出し弁当などを依頼し、実際に食べてみるのもおすすめです。

港区のケータリングは少人数でも依頼できる?

港区のケータリングは少人数でも依頼できる?
港区のケータリングというと、大手企業が開催するパーティーやイベントなど、大人数向けのケータリング料理をイメージする方も多いかもしれませんが、高級住宅街もある港区ではホームパーティーなど少人数向けのケータリング料理も依頼することができます。
特にコロナ禍の今、大人数が集まるパーティーは開催しにくくなっていることから、少人数ずつ回数を分けてパーティーを開催するケースも増えています。
港区でケータリングを依頼するときは、どんなパーティーを開催したいのか希望を伝え、臨機応変に対応してもらえるところを選ぶと良いでしょう。

港区のケータリングはサンケイ会館にご相談ください

港区でケータリングをご希望の方は、ぜひサンケイ会館にご相談ください。
サンケイ会館にはさまざまなケータリングプランがあるほか、お客様の要望に合わせて一からケータリングプランを企画させていただくことも可能です。
また、サンケイ会館のケータリングは、会場セッティングから給仕、後片付けまで一括で請け負うため、どんなパーティーでもお客様の手を煩わせることはありません。食事への飛沫を心配される方も少なくありませんが、サンケイ会館ではコロナ禍でも安心してご利用いただけるようコロナ対策も万全に行っています。

カップディッシュプランとは

サンケイ会館のケータリングでは、コロナ対策メニューとして生まれた「カップディッシュプラン」が好評です。カップディッシュとはすべての料理を蓋付きカップに入れて提供するケータリングプランのことで、一人一人がそれぞれのカップを手に取って食べることができるというメリットがあります。
また、きれいな盛り付けを楽しみながら食べられますし、同じお皿で味が混ざってしまうという不快感もなくなります。

リモートディッシュプランとは

「リモートディッシュプラン」とは、サンケイ会館が誇るプロの料理人が作った絶品のお料理を、冷凍してご自宅にお届けするプランで、自宅に居ながら本格的なコース料理が食べられます。料理の盛り付け方や温め方についてはシェフからのアドバイス付き冊子が同封されているため、簡単にレストランの雰囲気を演出することができると好評です。

最後に

大企業のオフィスや高級住宅街がある港区では、おしゃれで美味しいケータリングが喜ばれます。
サンケイ会館では、少人数から大人数まで、さまざまなパーティー向けに美味しい料理を提供しています。港区でパーティー料理をご検討の方は、新型コロナウィルス感染症対策も万全のサンケイ会館にぜひご相談ください。

https://sankeikaikan.co.jp/catering/