フィンガーフード・カップディッシュのケータリングはサンケイ会館へ

フィンガーフードとは何かご存知でしょうか?気軽につまんで楽しめるフィンガーフードは、見た目もおしゃれで、パーティーに最適なケータリングメニューです。そこで今回は、ケータリングの人気メニューであるフィンガーフードについて紹介します。

目次

  1. 1.フィンガーフードとは
  2. 2.カップディッシュとは
  3. 3.ケータリングはフィンガーフード・カップディッシュでおしゃれに
  4. 4.最後に

フィンガーフードとは

フィンガーフードとは、その名のとおり、指でつまんで食べられるメニューのことをいいます。衣服が汚れにくく片手で手軽に食べられるフィンガーフードは、立食パーティーでは特に好まれるケータリングメニューです。
見た目にこだわったカラフルなフィンガーフードや、食べやすい工夫が施されたフィンガーフードは、舌だけでなく目でも楽しませてくれるため、女性を中心に人気があります。
また、取り分けにトングを必要としない場合も多く、衛生面でも安心して楽しめるケータリングメニューとなっています。

ケータリングのフィンガーフードメニュー

ケータリングのフィンガーフードメニュー
サンケイ会館のケータリングでは、パンの上に食材を乗せてピンで止めた「ピンチョス」や、片手で簡単に食べられる「ミニハンバーガー」、「ガーリックトースト」や「カナッペ」などのフィンガーフードメニューをご用意しております。
お客様のご要望やご予算、参加者の人数や年齢にあわせた最適なプランをご提案いたしますので、まずは気軽にご相談ください。ケータリングのお料理は60,000円から承ります。1週間前までにご注文ください。

ケータリング以外にデリバリーのパックも

サンケイ会館ではケータリングメニュー以外に、お料理を会場までお届けするデリバリーパックもご用意しています。デリバリーパックはお料理だけでなく、ドリンクや人数分の紙皿・プラカップなどの備品も無料でご用意しますので、到着しましたらすぐに会を始めることも可能です。
基本となるメニューは決まっていますが、ご要望に応じて調製も可能ですので、ぜひお気軽にご相談ください。10名様からご注文が可能なプランと、20名様からご注文が可能なプランがあり、参加人数にあわせてお選びいただけます。配送料は特別な場合を除き無料です。

カップディッシュとは

カップディッシュとは
カップディッシュとは、それぞれのメニューがカップに入った状態で、小分けにして提供されるケータリングメニューです。
すべてのお料理がカップに入った状態で提供されるため、味が混ざることなく楽しめます。また、綺麗な盛り付けのまま手に取ることができるため、おしゃれなメニューを楽しむことができる点も人気です。
さらに、ビュッフェスタイルのケータリングでもトングを使わずに取り分けられるため、衛生的にも安心して楽しむことができるケータリングメニューといえるでしょう。

ケータリングのカップディッシュメニュー

サンケイ会館では、新型コロナウイルス感染症の対策として「カップディッシュプラン」をご用意しております。
提供するメニューはすべて蓋つきのカップに入っていますので、ビュッフェスタイルでも外気に触れる心配はありません。また、お弁当とは違って一人ひとりお好みの料理を手に取っていただけるため、幅広いご年齢の方に楽しんでいただけるメニューです。
2時間のフリードリンクも付いている「カップディッシュプラン」は、20名様からご注文を承っております。

ケータリングはフィンガーフード・カップディッシュでおしゃれに

フィンガーフードやカップディッシュは、おしゃれなパーティーにワンランク上の華やかさをプラスしてくれるおすすめのケータリングメニューです。指でつまんで食べやすいだけでなく、見た目もおしゃれなお料理がずらりと並ぶため、ビュッフェスタイルのケータリングでは特に人気があります。
また、フィンガーフードやカップディッシュは手に取りやすく、取り分けた後も、お皿のうえでそれぞれのメニューが混ざることがありません。また、蓋つきのビュッフェ台を使用するプランや蓋つきのカップに入ったカップディッシュを提供するプランなど、長時間のパーティーでも安心して最後まで食事をお楽しみいただけるよう工夫しております。

最後に

気軽につまんで楽しめるフィンガーフードは、見た目もおしゃれで、パーティーに最適なケータリングメニューです。
フィンガーフードは指でつまんで食べるメニューのため、衛生面に不安を感じる方もいらっしゃるでしょう。サンケイ会館では、除菌おしぼりの配布やアルコール消毒液の設置など、衛生面にも配慮しながら、美味しいお料理を提供いたします。より安心・安全な催事を楽しんでいただくため、カトラリー類も袋に入ったものをご用意しております。
また、サンケイ会館のケータリングメニューでは、すべてのお料理が蓋つきのカップに入ったカップディッシュプランもおすすめです。長時間のパーティーやイベントでも、お料理が直接外気に触れることがないため、最後まで美味しい料理をお楽しみいただけます。
パーティーやイベントなど、ケータリング料理でおしゃれさや華やかさを演出したいときには、ぜひサンケイ会館へご相談ください。
https://sankeikaikan.co.jp/