ケータリングは少人数でもOK?自宅ホームパーティーにおすすめ東京のケータリング

自宅に親戚や友人を招いてホームパーティーをする家庭が増えてきました。ホームパーティーの良さは他人の目を気にせずワイワイできるところです。しかし、料理や飲み物を用意したり、食器やカトラリー、グラスを人数分用意しなければならないなど、主催者に大きな負担がかかるのがホームパーティーのデメリットですよね。そこで今回は、自宅ホームパーティーに最適なケータリングについてご紹介していきます。

ケータリングは少人数でもOK?

ケータリングは人数が多くなければ頼めない、または料金が高くなるといったイメージを持っている方もいらっしゃるかもしれませんが、決してそうとは限りません。少人数・低予算でもパーティースペースを豪華に演出したり、おしゃれな食器、カトラリーを用意したり、お料理にボリュームを出したり…など、お客様のニーズに沿ったケータリングプランをご提案させていただきます。

自宅でのホームパーティーにはケータリングがおすすめ

自宅でのホームパーティーを開催したいけれど、パーティーの準備や後片付けが大変だから、なかなかできないという方は少なくありません。招かれた側も気を使ってしまいますよね。招く側も招かれる側も気を使わずに、ホームパーティーを思いっきり楽しめるのが、ケータリングの良いところです。ケータリングを依頼すると次のようなサービスを受けることができます。

プロの料理を自宅で味わうことができる

オードブルやお惣菜を買ってきて自宅でホームパーティーをすることもできますが、わざわざホームパーティーに集まってくれた参加者たちに、せっかくなら美味しい料理を提供したいですよね。ケータリングなら、プロの料理人のお料理を自宅で楽しむことができるため、ホームパーティーに参加してくれた人たちのお腹と心を満たすことができます。また、パーティーの趣旨・参加者の年齢層・性別などに合わせたメニューをご用意しますので、きっとホームパーティーに参加された皆様も満足してくれるはずですよ。

お客様のニーズに合わせてメニューを作成いたします

ケータリング醍醐味は、和洋中はもちろん、おしゃれでバラエティに富んだメニューのなかから、季節に合わせた料理を提供いたします。もちろんお腹を満たした後は、デザートやコーヒーを楽しんでいただくこともできます。

お料理以外にもフリードリンクが嬉しい

自宅ホームパーティーの準備のなかで、飲み物の手配は意外と大変です。参加者に合わせて色々な種類のお酒を用意しなければいけませんし、子供が参加するホームパーティーにはジュース類も必要です。グラスも人数分以上用意しなければいけませんよね。すべて買い揃えるとなると意外にお金と労力がかかるもの。ケータリングなら定額でフリードリンクを楽しむことができまし、少人数であまりお酒を飲まない参加者が多いというホームパーティーでは、飲んだ分だけ精算するというプランもあります。

ホームパーティーの準備や後片付けも任せることができる

ホームパーティーでケータリングを依頼する最大のメリットは、準備や後片付けを任せることができることだとおっしゃるお客様は多いです。もちろん、ただ準備するのではなく、ご自宅のスペースをおしゃれで華やかに演出をいたします。

道具や備品など必要な物は用意してもらえる

ホームパーティーでは、食器、グラス、カトラリーを統一するだけで、一気におしゃれで華やかになりますよね。ケータリングサービスには、什器、グラス、取り皿、カトラリー、テーブルクロスなどはプランに含まれています。いつもと違うテーブルクロス、テーブルに花(有料)、また什器やカトラリーが変わるだけで、おしゃれなホームパーティーを演出することができますよ。

ランチケータリングは少人数でもOK?

ケータリングは夜のパーティーだけでなく少人数数のランチでもご利用いただくことができます。食後のコーヒーサービスは多くの方に喜んでいただいています(有料)。
例えば、お宮参りや七五三などの親族行事の後に、外食せずケータリング利用して、自宅でゆっくりと過ごされる方も増えています。また企業のランチミーティングや社員会においても、準備や後片付けに負担がかからず、会が終わった後はすぐに仕事に戻れるということから、多くの企業様にケータリングをご利用いただいております。少人数の場合もお気軽にご連絡ください。

野菜ケータリングがおしゃれで人気

最近の傾向として野菜を多く取り入れたケータリングがおしゃれでヘルシーということで、たくさんのお問い合わせ・ご依頼をいただいております。たくさんの野菜を使った彩りの良いお料理でパーティーが華やかになるのです。もちろん野菜料理だけでなく肉や魚などご要望に沿ったプランをご用意いたします。

少人数でもOK!東京の美味しいケータリングはサンケイ会館へ

お客様のご予算やパーティーの趣旨に沿ったプランを立てることで、少人数でもおしゃれで豪華な、参加者の皆様にご満足いただけるケータリングパーティーを演出することができます。家庭料理も素晴らしいですが、時々はプロの料理を楽しむことも、日常生活のちょっとしたスパイスになりますよね。
サンケイ会館は東京23区を中心に美味しいケータリングをお届けします。千葉・神奈川・埼玉など東京周辺でパーティーをされる場合はぜひサンケイ会館にご相談ください。
https://sankeikaikan.co.jp/catering/