100名以上の大人数向け料理はサンケイ会館のケータリングで

祝賀会や記念式典、結婚式の二次会などでは、100人を超える大人数のパーティーになることも珍しくありません。幹事を任されたときには、イベントの企画進行とあわせて当日の料理をどうするかも頭を悩ませるポイントではないでしょうか。そこで今回は、サンケイ会館が提供する大人数向けのケータリング料理をご紹介します。

目次

  1. 1.大人数が参加するパーティー料理を手配する方法
  2. 2.大人数が参加するパーティー料理でケータリングを利用するメリット
  3. 3.100名以上の大人数でも大丈夫!サンケイ会館のおすすめプラン
  4. 4.最後に

大人数が参加するパーティー料理を手配する方法

大人数が参加するパーティーでは、手配する料理も並の量ではありません。まずは大量の料理を手配する方法を2つご紹介します。パーティーに参加する人数によって、どちらの手配方法が適しているか検討しましょう。

デリバリーで手配する

大人数の料理を手配する方法として、デリバリーがあります。
デリバリーは、料理を会場まで届けるというサービスですので、届いた大人数の料理を会場内にセットするのは主催側の役目となります。

ケータリングで手配する

大人数の料理を手配する方法としては、ケータリングもあります。
ケータリングの場合、テーブルセッティングや配膳、パーティー中の給仕、パーティー終了後の片付けや撤収作業まで、料理に関する部分はすべてケータリングスタッフに任せることができます。

デリバリーとケータリングの違いとは

デリバリーとケータリングの違いとは
デリバリーとケータリングの一番の違いは、テーブルセッティングや配膳、後片付けを誰がするのかという点にあります。
料理が届いた後は主催者側がセッティングを行うデリバリーに比べ、ケータリングは料理に関するすべてのサービスをケータリングスタッフが行います。そのため、主催者の負担が少ないのはケータリングの方だといえるでしょう。
また、大人数のパーティーの場合、料理だけでなくドリンクが全員に行きわたるよう、提供方法を考えなければいけません。ケータリングの場合、パーティーの進行中は、ケータリングスタッフがお料理に関する給仕も行います。途中でドリンクが足りなくなるといった心配をする必要がなく、飲み放題でのご提供も可能です。
少人数でのミーティングやパーティーでは、料理が届いたらすぐにパーティーを開始できるデリバリーも便利です。しかし、大人数でのパーティーは料理の量や用意する食器類なども大量となるため、会場設営やテーブルセッティングの負担もかなり大きくなります。

大人数が参加するパーティー料理でケータリングを利用するメリット

大人数が参加するパーティー料理でケータリングを活用するメリットは、テーブルセッティングや配膳、給仕が楽になるという点だけではありません。

主催者の負担を軽減できる

大人数が参加するパーティーでケータリングを利用する一番のメリットは、幹事をはじめとする主催者側の負担軽減です。
サンケイ会館では、ケータリング料理の準備以外に、当日の会場設営や後片づけ、撤収作業もケータリングスタッフが行います。さらに、料理の取り分けやドリンクの提供など、給仕もケータリングスタッフが行いますので、主催者の皆さまにはパーティーの進行や交流に集中していただけます。

美味しい料理でパーティーが盛り上がる

美味しい料理でパーティーが盛り上がる
大人数が参加するパーティー料理では、見た目の豪華さや華やかさも重要なポイントです。サンケイ会館のケータリングでは、おしゃれなメニューや細部にまでこだわった盛り付けで、味だけでなく目でも楽しめる料理をご提供します。
また、テーブルセッティングで会場の雰囲気を演出することも可能です。

100名以上の大人数でも大丈夫!サンケイ会館のおすすめプラン

サンケイ会館では大人数向けのパーティー料理のケータリングも承っております。もちろん、100名以上の大人数料理のご用意も可能です。
また、お客様のご要望に合わせて、ケータリングだけでなくデリバリーや仕出し弁当の手配も可能ですので、どうぞお気軽にご相談ください。

カップディッシュプラン

サンケイ会館の人気ケータリング「カップディッシュプラン」は、すべての料理を蓋つきのカップに盛り付け、ビュッフェスタイルでご提供します。トングを使う必要がなくお一人様ずつ手に取ってお召し上がりいただけるので衛生的です。また、調理した料理は、お召し上がりいただく直前まで外気に触れることがないため、長時間のパーティーでも最後まで安心してお楽しみいただけます。

デリバリーパックプラン

デリバリーパックプランは、簡易容器に盛り付けたお料理をお届けするプランです。食器類やカトラリーなどの備品もお届けしますので、料理をお受け取りいただいた後はいつでもパーティーを開始できます。
また、備品や配送料は特別なことがない限り無料です。ご要望に応じて、ドリンクもご用意させていただきます。
デリバリーパックでは、「バランスデリプラン」や「ミートデリプラン」など複数のお料理プランをご用意しておりますので、参加者の年齢などにあわせてご選択ください。

最後に

大人数が参加するパーティーでは、料理の手配に頭を悩ませる方も多いでしょう。
サンケイ会館では、大人数の料理もご要望やご予算に合わせて最適なプランをご提案いたします。100名以上の大人数でも承りますので、まずはお気軽にご相談ください。お見積もりは無料です。
https://sankeikaikan.co.jp/