東京(六本木・恵比寿)でおすすめのケータリングパーティーはサンケイ会館!

各種パーティーや懇親会、企業様の忘年会や新年会などの決起会でケータリングパーティーのご要望を頂くことが増えてきました。私たちサンケイ会館では、パーティーをトータルコーディネートしてお客様に提供させていただくケータリングサービス事業を展開しております。ここでは、ケータリングパーティーの利用が初めてという方に、ケータリングパーティーとは何か、ケータリングをパーティーに活用する事例やメリットについてご紹介します。

ケータリングパーティーとは

結婚式二次会や企業の忘年会、新年会、セミナーや研究発表会後の懇親会など、各種パーティーを企画・運営する際、最も苦労されるのは幹事、主催者の方です。幹事や主催者側のスタッフは、パーティーを楽しむ余裕もなく、段取りや当日の運営で手一杯、結局お料理には一切手を付けずに終わってしまった…というご経験をお持ちの方も少なくないのではないでしょうか。
そこでおすすめなのがケータリングを活用したパーティーです。ケータリングパーティーとは、お料理を運ぶだけでなく、パーティー会場の設営からテーブルセッティング、お料理やドリンクの提供、会場の片付けまでを全て私たちケータリングサービス会社が担当させていただくパーティーのこと。もちろんプロの料理人がお料理を作り、プロのスタッフが給仕を行うため、段取り良くパーティーが進み、「ドリンクや料理が行き届いていなかった」ということはありません。弊社サンケイ会館では、ケータリングパーティーに必要なテーブルクロスやお皿、グラス、カトラリーなども全て用意しますので、見慣れた空間がラグジュアリーなパーティー会場に様変わりしたと多くのお客様からお喜び頂いております。パーティーの裏方はプロに任せることで幹事や主催者の負担をなくすことが出来るという点はケータリングパーティーの大きなメリットだと言えるでしょう。

ケータリングパーティーの活用事例

どのようなシーンでケータリングパーティーを活用できるのか、その一例をご紹介します。

  • • 忘年会や新年会などの企業イベント
  • • 店舗などのオープニングパーティー
  • • 自治体やサークルなど団体で集まる交流イベント
  • • 同窓会・親睦会・懇親会
  • • バースデーやクリスマスパーティー

忘年会や新年会で大人数が集まる場合、居酒屋やレストランでパーティーを開催すると2時間など時間制限が設けられ、2次会などへの移動をせざるを得なくなりますよね。しかし、会議室やレンタルスペースを借りてケータリングを利用すれば、時間を気にすることなく1ヶ所でゆっくりと過ごすことができます。店舗などのオープニングパーティーでは、フィンガーフードをメインとしたお料理をケータリングし、気軽に食事をしながらスタッフとのお喋りを楽しむパーティーが開催されることが多いです。
自治体やサークルなど団体で集まる交流イベントにおいては立食形式のケータリングで、初めて会う参加者同士でも会話を楽しめるようアットホームなパーティーを演出したり、もちろん同窓会・親睦会・懇親会や、バースデーパーティー、クリスマスパーティーなどにもご活用いただいております。

社内パーティーならデリバリーも

社内の会議室などを使ってアットホームに開催するパーティーでしたら、デリバリーを活用するのもおすすめです。ゲストを招いて開催するパーティーは、お料理の提供や給仕などのサービスが必要ですが、全てセルフサービスでOKという身内だけのパーティーであればデリバリーをご利用頂くと、プロの料理人が作る美味しい料理を、お手頃価格でお楽しみ頂けます。
私たちサンケイ会館のデリバリーサービスでは、プロの料理人が作る美味しい料理だけでなく、プラカップや紙皿もセットでご提供させて頂くため、お料理のお届け後、すぐにパーティーを始めて頂くことが出来ますし、片付けも楽に行うことが出来るでしょう。ケータリングパーティーほどの予算はかけられない、社内メンバーや身内だけの気軽なパーティーだけど美味しい料理を食べたいという場合は弊社のデリバリーサービスをぜひご活用ください。

ケータリングって美味しいの?

ケータリングって本当に美味しい料理が食べられるの?という疑問をお持ちの方も多いと思います。私たちサンケイ会館では、熟練した技術を持ったシェフがお料理1点1点を丁寧に作っており、多くのお客様にご満足いただいております。弊社のケータリングサービスの特徴は、季節感あるメニューを中心に、お客様のご要望に合わせてオーダーメイドでプランを作成するところです。美味しいお料理の味はもちろん、おしゃれなケータリングパーティーが開催できるよう、視覚からもお楽しみいただけるお料理メニュー、さらにテーブルコーディネートもプロの技をご提供し、トータルでおしゃれなケータリングパーティーを演出させて頂きます。

サンケイ会館は東京のケータリングパーティーをトータルサポート

サンケイ会館ではケータリングパーティーのプロが、お客様の「美味しい」「楽しい」をトータルサポートいたします。

サンケイ会館のケータリングパーティートータルサポートとは

パーティーやイベントを開催する場合、幹事や主催者にかかる労力や負担は相当なものです。私たちサンケイ会館では、ケータリングパーティーをトータルサポートさせて頂くサービスを提供しております。私たちがケータリングパーティーの企画立案~事前準備~当日運営~事後処理までを全て行いますので、お客様は安心して当日のパーティーをお楽しみいただけます。

六本木・恵比寿・新宿など東京23区に美味しいケータリングをお届け

サンケイ会館は六本木や恵比寿をはじめとする東京23区に美味しいケータリングと極上のサービスをお届けします。

ケータリングだけじゃない!デリバリーやランチボックスも

サンケイ会館ではケータリングだけでなく、デリバリーやランチボックスの手配も承っております。ランチミーティングやイベントなどの際に、ぜひご活用ください。

ケータリングパーティーはサンケイ会館にご相談ください

ケータリングパーティー成功の秘訣とは、パーティーのご予算・目的・参加者の年齢層や性別を考慮したうえで、入念にプランを練ることです。サンケイ会館では、お客様のご要望に沿ったプランをご提案し皆様に満足いただけるサービスをお届けします。六本木や恵比寿、新宿を始めとする東京のケータリングパーティーを開催する際は、ぜひサンケイ会館へご相談ください。
https://sankeikaikan.co.jp/catering/