渋谷区でおすすめのケータリングメニューを紹介!

友人や同僚と気軽に外食やパーティーができない今、ケータリングの需要が拡大しています。若者の街「渋谷」でも、ケータリングは人気です。
そこで今回は、渋谷区でおすすめのケータリングメニューやケータリングで気になるコロナ対策について解説します。

目次

  1. 1.渋谷区で人気のケータリングメニューとは
  2. 2.渋谷区ではデパ地下オードブルも人気
  3. 3.渋谷区のケータリングはサンケイ会館にご相談ください
  4. 4.最後に

渋谷区で人気のケータリングメニューとは

若者が集まる街「渋谷」は、アパレル企業や芸能関係の事務所も多くあるなど、ケータリング需要の高いエリアです。
渋谷区では、以下のようなケータリングメニューが人気を集めています。

フィンガーフード

渋谷区のケータリングでは、イベントやイベント後の打ち上げなどで、気軽につまめるフィンガーフードのケータリングがよく利用されています。
ケータリングのフィンガーフードとは、指でつまんで食べられるタイプのメニューのことを指していますが、料理に直接触れずに食べられるよう、おしゃれなピックに挿して提供するタイプがおすすめです。

サンドイッチ等の軽食

サンドイッチ等の軽食
サンドイッチ等の軽食ケータリングは、渋谷区にある企業が社内の会議室などを利用して開催する親睦会や、ランチミーティングなどにおすすめです。個包装のサンドイッチであれば、冷めていても美味しく食べられますし、コロナ禍のケータリングとしても安心感があります。それぞれのペースで食べられるのもメリットでしょう。
また、軽食ケータリングとしては、点心を中心とした中華メニューも人気です。

おしゃれなケータリング

渋谷区では、おしゃれでインスタ映えするケータリングも需要が高く、喜ばれています。せっかくケータリング料理を頼んだら、美味しく食べるだけなく、インスタグラムなどのSNSでも共有したいですよね。
渋谷でパーティーやイベントを開催する場合、ケータリング会社に依頼すれば、会場の設営、テーブルセッティングから料理の盛り付け、給仕、片付けまでをすべて任せることができるため、プロの演出でパーティーがより華やかになるでしょう。
新型コロナウィルス感染症の影響で、飲食店を利用して大人数で会食するのが難しくなっている昨今、企業の会議室やレンタルスペースを使っておしゃれなケータリングパーティーを開催すると、社員のモチベーションアップにもつながるのではないでしょうか。

個包装のケータリング

渋谷でケータリング利用するなら、個包装された料理も人気があります。
ケータリングの王道とも言えるのがビュッフェ形式で料理を提供する方法ですが、コロナ禍にある現在は、料理の提供にも十分な注意が必要です。安心してケータリング料理を楽しみたい場合は、個包装がされたケータリング料理を用意すると、ゲストにも喜ばれるでしょう。
サンケイ会館では、料理を一人分ずつ蓋付のカップに盛り付けて提供する「カップディッシュプラン」を提供しています。コロナ禍でも安くて美味しい料理を安心して食べることができ、また見た目もおしゃれに盛り付けるため、渋谷区のお客様にも好評です。

渋谷区ではデパ地下オードブルも人気

渋谷区では、ケータリング以外にデパ地下オードブルも人気です。
渋谷区はデパ地下が充実したエリアなので、企業の会議室やレンタルスペースでパーティーやイベントを行う際に、みんなで手分けしてデパ地下オードブルをテイクアウトするのも良いですね。
しかし、デパ地下などで料理やドリンクを用意する場合、会場の準備からテーブルセッティング、料理の盛り付け、ドリンクの準備・提供、片付けまで、すべて自分たちで行わなければなりません。途中で料理やドリンクが足りなくなったら、再び買い出しに行って補充する必要もあるでしょう。コロナ対策についても抜かりなく行う必要があるため、一部の方に負担が集中するという欠点以外に、結果として予算オーバーする可能性もあるかもしれません。
ケータリングは準備・設営から片付けまですべて任せられ、しかも美味しい料理を提供できるため、負担は少ないといえます。また、プロがコロナ対策するので、主催者側は安心して接客に集中できますよ。

渋谷区のケータリングはサンケイ会館にご相談ください

渋谷区のケータリングはサンケイ会館にご相談ください。サンケイ会館にはさまざまなケータリングプランがあるほか、お客様の要望に合わせて、一からプランを企画することも可能です。また、会場セッティングから給仕、後片付けまで一括で請け負うため、どんなパーティーでもお客様の手を煩わせることはありません。もちろん、コロナ対策も万全に行いますので、安心してご利用ください。

最後に

渋谷では、気軽につまめるケータリングメニューや、おしゃれで美味しいケータリングメニューが人気です。
サンケイ会館では、パーティーやイベントの内容、人数や目的に合わせて、ご要望に添ったケータリングプランを企画させていただきます。渋谷区でパーティーメニューをお探しの方は、サンケイ会館にぜひお問い合わせください。

https://sankeikaikan.co.jp/catering/