ケータリングでインスタ映えするメニューはどれ?おすすめは?

ケータリングサービスは非日常を演出するサービスですので、せっかく利用するならインスタ映えするおしゃれなメニューにして欲しいという方も多くいらっしゃいます。
そこで今回は、ケータリングメニューのインスタ映えについて紹介していきます。

目次

  1. 1.インスタ映えするパーティー料理はケータリングがおすすめ
  2. 2.ケータリングでインスタ映えするメニューはどれ?
  3. 3.インスタ映えするケータリングのおすすめはカップディッシュプラン
  4. 4.最後に

インスタ映えするパーティー料理はケータリングがおすすめ

インスタ映えするパーティー料理はケータリングがおすすめ
パーティー料理をインスタ映えするように盛り付け・配膳をするのは、素人では難しい場合があります。特に大人数が参加するパーティーでは、料理の種類も量も増えるため、一般の方がきれいに盛り付け・配膳をするのはとても難しいでしょう。
大人数が集まるパーティーなどで、インスタ映えするおしゃれな料理を提供したいという場合には、料理の配膳からテーブルセッティング、給仕までを一括で依頼できるケータリングサービスの利用がおすすめです。
ケータリングメニューには和洋中の豊富な種類がありますので、予算や希望に応じてさまざまな料理の提供が可能です。テーブルセッティングや盛り付けを華やかに、そしておしゃれにしてくれるため、非日常感を演出したいパーティーにも最適です。

ケータリングでインスタ映えするメニューはどれ?

ケータリングでインスタ映えするメニューはどのようなものがあるのでしょうか。
実際にサンケイ会館で提供している料理をもとに、インスタ映えするケータリングメニューを紹介していきます。

オードブルの盛り合わせ

サンケイ会館のオードブルの盛り合わせは、前菜としての一口料理と小さいパンの上に具材を乗せ串で食べやすくしたピンチョスをバランスよく盛り合わせています。豪華に盛り付けているので見た目も良く、パーティーの始まりにぴったりのメニューです。

フィンガーフード

フィンガーフードは指でつまんで食べる小さめの料理です。サンケイ会館では、パーティーサンドイッチや小さめのハンバーガー、オープンサンドなど、手軽につまめるメニューを豊富に取り揃えています。フィンガーフードは盛り付けにボリュームが出せるので、インスタ映えする豪華なメニューです。

肉・魚料理

肉や魚料理も、温かいものや冷たいものをそれぞれ用意ができ、ビュッフェ形式のみならず食べやすく小分けにして、インスタ映えする盛り付けにすることも対応可能です。サンケイ会館では牛フィレステーキや魚の香草パン粉焼きなど、豪華なメニューを小分けにすることにより、手軽に食べられるように工夫しています。

デザート

デザートは見た目も可愛いく、インスタ映えもする大人気メニューです。サンケイ会館では、カクテルフルーツ以外にも、プチシュークリームをツリー上に高く盛り付けたものやマカロンなど、見た目も可愛くて美味しいデザートを提供しております。

そのほかにも、サンケイ会館では料理以外でテーブルクロスやお花の飾りつけなど、豪華に演出することも可能です。どこからでもインスタ映えするケータリングサービスを提供します。

インスタ映えするケータリングのおすすめはカップディッシュプラン

インスタ映えするケータリングのおすすめはカップディッシュプラン
新型コロナウィルス感染症によって、大人数が集まるパーティーの開催が難しくなりました。サンケイ会館でも、すべてのケータリングスタッフがマスク・手袋着用はもちろん、体調管理や除菌・消毒などの対策を行っております。
ケータリングメニューも、新型コロナウィルス感染症対策用のメニューを開発し、カップディッシュプランとして提供をしています。
サンケイ会館のカップディッシュプランは、お客様に安心して料理を召し上がっていただけるよう、オープンな大皿料理ではなく一人ひとりそれぞれ手に取っていただけるように小分けにした料理で提供いたします。また、料理自体に、蓋つきのカップに入れて外気に触れないように配慮しました。
プランだからと言って見栄えが劣るわけではなく、それぞれのカップの中の料理は食べやすく、見た目も華やかにするように心掛けており、インスタ映えするケータリングメニューのひとつとしてご提供しております。また、付属の備品等もウィルス対策として、カトラリーは袋に入った完封フォーク・スプーンを提供し、消毒用アルコールや除菌おしぼりなども提供させていただいております。
少人数のパーティーにもご提供させていただきますので、インスタ映えするケータリングメニューをお探しの方は、ぜひご相談ください。

最後に

ケータリングは、料理の配膳や給仕をプロが一括して行ってくれるサービスで、料理の盛り付けも豪華なものが多く、インスタ映えするものばかりです。
また、サンケイ会館では、ウィルス対策をしたカップディッシュプランを提供しており、通常のパーティーメニューと遜色ない豪華な演出が可能です。インスタ映えするパーティーメニューをお探しの方は、ウィルス対策も行っているサンケイ会館にぜひお問い合わせください。

https://sankeikaikan.co.jp/catering/