クリスマスはデリバリーを活用しよう!人気パーティーメニューを紹介

クリスマスのホームパーティーには、美味しい料理を手軽に食べられるデリバリーの活用が便利です。
この記事では、クリスマスパーティーにデリバリーを利用するメリットや、人気のデリバリーメニューを紹介します。

クリスマスパーティーはデリバリーが便利

クリスマスパーティーはデリバリーが便利

クリスマスに自宅でホームパーティーをする場合、料理の準備から食器の後片付けまで、何かと手間がかかります。
小さな子どもがいるご家庭など、クリスマスパーティーの準備に時間を割けないというケースもあるでしょう。

デリバリーであれば、届いた料理を器に盛りつけて並べるだけで、手軽にクリスマスパーティーを開催できます。
なかには、おしゃれな容器に美しく料理が盛り付けられた状態で届くデリバリーもあり、食べ終わったら空いた容器を片付けるだけなので、食器を洗う手間もかかりません。

クリスマスの特別な料理メニューのデリバリーなら、手軽にホームパーティーを開催できて便利です。

クリスマス向け人気デリバリーメニュー7選

ここからは、クリスマス向け人気デリバリーメニューを紹介します。
クリスマスパーティーにデリバリーを活用する際は、ぜひ参考にしてください。

ピザ

ホームパーティーの定番であるピザは、クリスマス向けの人気デリバリーメニューの一つです。
パーティー料理として見た目が華やかな点はもちろん、子どもも大人も大好きなピザは、クリスマスにぴったりです。
また、シェアして食べやすいというのもピザの魅力の一つです。

チキン

クリスマスといえば、チキンは外せない人気デリバリーメニューです。
カリカリの衣がついたフライドチキンはもちろん、ローストチキンのデリバリーもあります。
一羽丸焼きのローストチキンは、自宅ではなかなか作れない料理なので、デリバリーで頼めば手軽に華やかなクリスマスパーティーを楽しめるでしょう。

パスタ

クリスマスパーティー向けのデリバリーといえば、パスタもおすすめの一品です。
パスタには色鮮やかなメニューが多く、食卓をクリスマスらしく彩ることができます。
子どもも大人も大好きな料理なので、皆でシェアして食べるホームパーティーにおすすめです。

お寿司

クリスマスパーティーというと洋食のイメージがありますが、幅広い年齢層の人が集まるのであれば、お寿司のデリバリーもおすすめです。
握り寿司や巻き寿司はもちろん、手巻き寿司セットが届くデリバリーもあり、子どもから大人まで大人数が集まるクリスマスパーティーで喜ばれるでしょう。
見た目も豪華になるため、パーティー料理では定番の一品です。

ハンバーグ

普段の食卓はもちろん、ちょっと特別な日にも食べたくなるハンバーグも、クリスマス向けの人気デリバリーメニューの一つです。
温めなおすだけで食べられる煮込みハンバーグは、見た目もおしゃれなのでクリスマスらしい食卓に仕上げることができるでしょう。

ステーキ

ちょっとリッチなクリスマスパーティーにするのなら、ステーキのデリバリーもおすすめです。
子どもも大人も喜ぶステーキは贅沢感があり、特別な日に食べたくなるメニューです。
自宅では上手く焼けないという方は、デリバリーなら程よく赤みが残る美味しそうなステーキが届くので、豪華なパーティー料理を演出できるでしょう。

ローストビーフ

見た目が豪華なローストビーフは、クリスマスパーティーにぜひ取り入れたいメニューです。
特別な日の料理として食卓を華やかにしてくれるため、パーティー料理のデリバリーでは定番の一品です。

サラダ

メイン料理ばかりに気を取られがちですが、クリスマスのホームパーティーには、サラダのデリバリーもおすすめです。
ヘルシーなサラダは、女性が多く集まるクリスマスパーティーで喜ばれるでしょう。
また、前菜としてさっぱりと食べられるカルパッチョも人気の一品です。

クリスマスにはサンケイ会館のデリバリーパックもおすすめ

サンケイ会館では、クリスマスのホームパーティーにぴったりのデリバリーサービスを提供しています。

例えば、「デリバリーパック」は、人数分のオードブル料理をデリバリーでお届けするプランです。
メニューは季節によって異なり、オードブルやサラダ、肉料理や魚料理などをバランスよく組み合わせてお届けします。
ご要望に合わせて、肉料理多めにしたり、デザート付きのプランにしたりすることもできるので、クリスマスのパーティーに合った料理をお選びいただけるでしょう。

最後に

最後に

クリスマスのホームパーティーにはデリバリーサービスを活用して、手軽に美味しい料理を楽しんではいかがでしょうか。
料理の準備や手間がかからないのはもちろん、あらかじめ美しく盛り付けられたパーティー料理を届けてくれるサービスもあります。

サンケイ会館では、コロナ禍でも安心して食べられるデリバリーサービスをご用意しています。
今回紹介した「デリバリーパック」は、クリスマスのご要望やご予算に応じてメニューやサービスの変更も可能です。
クリスマスらしい料理にして欲しいといったリクエストも、ぜひお気軽にご相談ください。
https://sankeikaikan.co.jp/catering/